原木の伐採は今年も順調です!

1月10日から原木の調達の為、山で伐採作業をしています。

序盤は昨年の残りを伐採。とても順調でした。

ところが急斜面の伐採に移ったところ作業が進まない・・・。

下に沢がありまして・・・、しかもその水路は稲作で使用するという。

下に木を落として詰まらせると大問題・・・。

よって、ごみも小枝もすべて上に上げなければならないわけです。

只でさえ、急斜面だから上げるの大変なのに・・・。

20190208_095856 (1000x563)

面倒くさかった!

 

今週から山の上に移動したのでかなり楽に作業が進められています。

20190219_141154 (1000x563) 20190219_141149 (1000x563)

 

今年は雪が少ないこともあり、伐採作業は3月10日前後で終わりかなと思っています。

あと1ヶ月弱!事故のないよう頑張ります!