雪の中で・・・

 

2016011214460000.jpg

 

久々に山(ほだ場)に行ってみました。

杉林とはいえ、ほだ木は少し重そうに雪を被っていました。

 

2016011214480000.jpg

こちらは昨年植菌したほだ木です(小径木と中径木)。

雑木林なのでかなり重そう。324、240、118かな。

春に天地返しをする気満々で逆に組んでいます。(できるのか・・・)

 

2016011214480001.jpg

こちらは、ハウスに入れたかったけど時間が無くて

諦めた193。芽が出でたのでネットを被せてみたものの・・・。

雪に埋もれてます。

 

2016011214470000.jpg

一昨年ハウスから露地へ移した130。

雪が降る前に採りきったと思ってたのに・・・。

もうカチコチなので、放置プレイ。

 

さて、週末からは山に入って原木を調達してきます!

切って切って切りまくる!!

今年こそ20,000本やるぞー!!!(多分)