原木なめこいい感じです♪♪

今年の楽しみは原木なめこです!

本数をかなーり増やしました。

ここ2,3日で徐々に発生してきています。

20160924_093044 20160924_092738

シートを被せていたので色が菌床なめこっぽいです。

けど、この軸の太さ!!これからどんどん大きくなります!

20160924_092906

こっちは皮を破ったばかりの原木なめこ。

可愛いもんです。

 

ちなみに今年植菌したほだ木ですよ。

1年目から発生するなんて通常は有り得ないことです。

完全にコツをつかみましたねー。

現時点で発生しているのはホノ木のみ。桜の木はまだです。

 

あと1週間もすれば、バンバン売れるでしょう!!

20160924_093142

早く出てこーい!!!!!!