入賞しました~!!

前回報告した全農乾椎茸品評会の事ですが、、、

上どんこの部で、全農理事長賞を頂きました!ギリギリの特別賞です(笑)

何はともわれ入賞は嬉しいもんです。

20170615_092622 19143961_433635853662560_4499928901645582004_o 20170615_092633

次回はもっと良い賞を取れるように頑張ろう!

 

ちなみに、上どんこの部の大臣賞はこちら。

20170615_092314

いやー、素晴らしい。立派です。地元の鳥取県の方の作品でした。

震災を乗り越えての受賞だったようで、スピーチも感動しました!

 

そして、大厚(一番立派な種類)の大臣賞がこちら。

20170615_092400

お見事としか言いようが無い。

一度研修で行ったときがある芳賀さんの作品。

良いものだけを、これだけの数を揃えることが大変なんです。

 

20170615_094939 20170615_095911 20170614_175825

前日の懇親会、当日の表彰式も大いに盛り上がりました。

 

生産者によっては品評会に出品することを、重要に思わない方も多いですが、

わかりやすく第3者に評価してもらう場というのは、非常に良いと思います。

品評会に出すためには、良い椎茸を数揃えることが必要になります。

いわば、技術が求められるわけです!

 

これからも良い椎茸作りを心がけ、次回こそはもっと上位賞をもらえるように頑張ります!