山一のナラの木

だいぶBlogサボってましたね~。

 

伐採はいよいよ佳境に入ってきました。

そろそろ木が水を吸い上げてしまうので、残すところ1週間かなと思っています。

 

今日は、久しぶりに身の危険を感じました。

社長がチェンソー、僕がウインチを操作していたところ、

僕の方に木が倒れてきました・・・。

2016030811330000.jpg

 

あまり大きな木では無かったので、怪我はしませんでしたが。

何が起きるかわかりませんね~。

 

さて、久々にBlogを書いておりますが、なんかずーっと忙しかったっす。

1月に第3子が誕生し、2月下旬には家族全員がインフルエンザに

かかってしまったことで、稼働日数は10日ほど減ってしまいました。

 

生椎茸も予約をこなすのが精一杯で、一般販売できてませーん。

まいった、まいった。

 

2016030411530000.jpg

上の画像は、この山で一番のナラの木です。

一番太いところは直径1m程かと。

今年倒す時間あるかなー。倒しても引っ張れるかなー。

これを倒したら100本は取れるかなー。

作業中チラチラ横目で見ながらどうしようか考えています。

 

あと1週間頑張ろう!