商工会青年部全国大会 熊本大会

11月15日、16日は熊本県で商工会青年部の全国大会が開催されました。

https://impulse-summit.com/2022kumamoto/

今回は出張発表全国大会に秋田県代表者が残っていたこともあり、由利本荘市商工会青年部でも応援がてら参加してきました!

3000人くらい参加者がいたようで・・・。すごい賑わいでした。

それにしても、くまもんってすごいですね!町中がくまもんだらけで、経済効果が○○億円とか・・・。

そして何より、我らが秋田県代表、潟上市商工会青年部の千田浩太君!

素晴らしい発表でしたよ!惜しくも一位にはなれなかったけど、堂々としてましたよ。

なんであんな発表ができるのか、、、すごい人だと思いました。

 

観光をする時間はほとんど無かったけど、多少の熊本料理は堪能してきました。

そして青年部で遊んできましたよ!やはり商工会青年部が集まると楽しい!