徳清倉庫株式会社へ行ってきました。

岩手県盛岡市の徳清ってご存知でしょうか?

まあ詳しくはHPがあるのですが・・・。

http://tokusei-s.co.jp/

現在は倉庫業を中心に活躍されている素晴らしい会社です。

 

うちとは林業を通じて昔からお世話になっている会社であり、

年に何度かお会いするのですが、僕自身会社を訪問したときが無かったので

研修帰りに寄ってみました。

20161102_151807 20161102_151825

 

中は撮影できないので、外観のみ。

まあ、すごいの一言!歴史の重みを感じます。

柱、梁、床まで今では中々手に入らない木材を使用しています。

ちょっと洋風な部屋もあり、木造なのに3階があったり・・・。

 

一般公開はしていないようです。

が、この建物を利用してイベントなどを開催しているようですので、

機会があれば見てほしいです!