今年は原木椎茸の収穫体験やってます♪♪

今年は珍しく原木椎茸の収穫体験をやりました!

収穫体験やってないのですかという問い合わせがよくありましたが、

うちでは面倒でやっていませんでした。

今回は、商工会青年部と子供の親に頼まれて負けてしまいました・・・。

小学校の参加者は親を合わせて20数名だったかな。

ハウスの椎茸はそこそこ生育が良く、満足に収穫体験できました。

こちらは由利本荘市商工会青年部の御一行様。

私も入っているのですが(笑)

今年は新型コロナの影響で県外への視察研修が難しいので、

由利本荘市内の観光開発事業ということで岩城町農園もコースに組み入れてくれました。

商工会はソーラーのほだ場で満喫してもらいました。

 

収穫体験もたまには良いかもですね!