来年はクヌギに植菌します!

今年も残すことをあとわずか。あっという間の一年でした。

暗渠工事が無いのでゆっくり椎茸作業ができるかと思いきや、

稲刈りが終わってからギリギリの工程で作業が終わりました。

来年は全部夏場にやるぞ!

さて、父が植林したクヌギをようやく伐採しました。

原木椎茸にはクヌギが一番ですから!来年からが楽しみです。

いつもはクヌギの下に置いていた大径木をソーラーのホダ場に置きました。

春になったら遮光ネット張ります。

ハウスに入れたほだ木からも徐々に椎茸発生しています。

 

今年は新型コロナの影響で困りましたが、負けずにスタッフを増やして規模拡大に挑みます!

頑張るぞ!!