原木椎茸発生してます☆

11月上旬から順調に秋子を収穫しています。

まだすべてのほだ木が発生しているわけではないですが。

 

まずは、240。今年から初めてハウスに入れてみました。

いい椎茸です。

20161115_160406-1500x844

 

そして、118。

こっちは毎年やってるのでお手のもの。

足が長いのがちょっと気になる・・・。

20161115_160246-1500x844

こちらは、露地の193。

まだまだこれからですが、結構は芽は多い。

20161115_144658-1500x844

さらに、324。うちで大好きな椎茸です。

何といってもポンポン発生する!干してもそれほど

見栄えは良くないので、ほとんど生出荷です。

20161115_144519-844x1500

 

毎年のことですが、廃棄した古ほだからも発生するんですよねー。

20161115_144447-1500x844

あまり良い椎茸ではないですが、申し訳ない気もするんですよ。

干せば規格外で売れるしねー。

 

さて、もうちょっと原木の移動を頑張ろう!

早く山に行って木を切りたい!!!