屋根の雪降ろし・・・その2

先日の自宅の雪降ろしに続き、山小屋の屋根の雪降ろしもやりました!

大昔に山仕事が行われていた場所で、うちが大家に代わって管理している

場所です。「山守」というやつです。

亀田不動の滝の更に奥地にある「飯場(はんば)」と呼んでいる小屋。

除雪をしていないので運搬車で移動。運搬車でも雪が突っかかってなかなか進まず・・・。

普段なら10分かからずに着くのに、2時間くらいかかりました。

作業自体は1時間かからずに終わりました!

帰りに不動の滝をパシャリ!

雪があると情緒があって良いですね~。

でも冬期間は通行止めだから見れない・・・。商売っ気が無いねー。