田植え終わりました!!

本日すべての田植作業が終わりました!

P1130147 (1500x1125)

やっぱり一週間かかりましたね~。

注文があったり、筍の収穫で早めに切り上げたり・・・。しょうがない!

 

今年から側条の田植機にしたので、雨の日は作業できなかった

ということもありました。

肥料の数量も最後までうまく調整できず、予定より多目に蒔いたかなー。

大丈夫か??

来年はきちっとやります!

 

最後の田んぼは、昨年暗渠工事を行った場所だったこともあり、

田植え機が沈む沈む。

P1130148 (1500x1125)

汚い仕上がりになりましたー。

 

来年はきちっとやります!

5月は忙しかったー。明日は休もう。

疲れた。早く帰ろー。