若い経営者の主張~第23回商工会青年部主張発表秋田県大会~

7月1日に商工会青年部の主張発表大会が開催されました。

全県から若手経営者が選抜され、思いのままに主張発表する大会です。

僕も数年前に由利本荘市商工会青年部を代表して発表しました。

 

実は、昨年はコロナの影響で中止でした。

今回は人数制限と感染対策をできる限り行い、更にWEBとのハイブリットで開催しました。

それでも緊張感はビシビシ伝わってきました!

年を取るにつれ、緊張や、冷や汗をかく機会は減ってきます。

このような体験は、仕事とはまた別の経験を積むことができて非常に良いと思います。

 

ちなみに、今年の優勝はよこて市商工会青年部でした。

ダントツに上手でした!

 

来年は、由利本荘市商工会青年部の出番になります。

関係者の皆様、今から頑張りましょ(笑)