山形へ小旅行・・・

先日気の合う仲間で山形へ遊びに行ってきました。

まずは善寳寺(ぜんぽうじ)。海の神とのこと。

もっと立派な建物あったけど写真撮るの忘れました。

思ったよりすごいお寺です。

ここ、人面魚で有名になった場所でもあるとのこと。

見つけることはできませんでした。

池の裏山がまたキレイなこと!

時季が時季なら絶景だったでしょう・・・。

 

昼ごはんは、大松家へ。

ここも初めてでしたが、ホントに良かった!

囲炉裏端で焼き物と蕎麦。

こんな贅沢ないねー。

私が運転手だったからノンアルだったけど、これは酒が欲しくなる!

蕎麦の写真も忘れましたが、間違いないっす。

 

また来ないと!次は家族でだな。