超神ネイガーとお米を亀田保育園に届けてきました!

11月7日、亀田保育園に超神ネイガーと「超神ネイガーの米」を届けに行きました。

5月に園児と一緒に田植したササニシキです!

稲刈りの時には体調不良の園児が多くて、一緒に作業できなかったので、

今回時間を取って訪問したわけです。

さっそく、園児から歌のプレゼント。

20161107_103639

まあ可愛い。

続いて、質問タイム。

14958233_708389202652493_747727650_o

素朴な質問にネイガーもタジタジ??

そして、一緒に植えたササニシキを保育園へプレゼント。

14975914_708389199319160_551396695_o

皆大喜びでした!

 

このお米と、園児が栽培した野菜で調理したカレーライス!

20161107_110623

ちゃっかり、ネイガーと私達もご馳走になりました!

やはり旨い!!!!!!!

子供が切ったと思われる小さくなった野菜がまた可愛い!

 

園児たちもワイワイ食べてました。残さず食べられたかなー??

14964087_708396342651779_1568874360_o 14975871_708396259318454_969818452_o

いやー可愛かった!男の子も女の子もはしゃぐもんですね~。

ネイガーの力ってすごい!

20161107_105722

よし、来年も続けよう!